困ったときの漢方

そろそろ、漢方でダイエットか?と考えている今日この頃です。

というのも、最近、どうも、おなか周りにお肉がついているのです。
この原因は、自分でも自覚しているので、そこを改善すればすっかり、おなかポヨとはさようならということになるのですが、そんなに簡単ではないのです。

私のおなかプヨの理由の一つは、花粉症です。
花粉症の苦しみから逃れるために、ついつい、一種の麻薬のように、チョコレートを頻繁に欲してしまうのです。

しかも、こっちのチョコレート、日本のような薄い上品なチョコではありません。がっちり、しっかり、1.5センチの厚さで、一枚の板チョコは250グラムあります。果たして、板なんて、呼んでいいのか?と思ってしまうほどの存在感です。

通常の私であれば、一日に、ほんの一ブロック食べれば満足なのですが、花粉症で、自律神経失調中の私は、ガブガブと一気にその大物チョコレートを半分近く食べてしまっています・・・。

そして、もう一つ、ワタクシの日課、ワンコとジョギングができていないのです。
夫が、早朝にワンコとジョギングをするようになって、私がジョギングしたい時間に、わんこはオネムなのです。

漢方ダイエットに走ろうと思ったのはそういうわけなのです。

漢方の力でダイエット+1 !


関連キーワード

関連ページ

困ったときの漢方
そろそろ、漢方でダイエットか?と考えている今日この頃です。というのも、最近、どうも、おなか周りにお肉がついているのです。この原因は、自分でも自覚しているので、そこを改善すればすっかり、おなかポヨとはさようならということになるのですが、そんなに簡単ではないのです。私のおなかプヨの理由の一つは、花粉症です。花粉症の苦しみから逃れるために、ついつい、一種の麻薬のように、チョコレートを頻繁に欲してしまうの
漢方とは?
漢方ダイエットはリバウンドもなくて、よいとよく聞くので、最近、腹周りに「プヨ」を抱えている私は非常に漢方ダイエットが気になります。そこで、漢方について、真面目に、調べてみました。私は、漢方というと、中国で生まれた漢方薬とイコールだと思っていたのですが、実は、そうではないようです。漢方は、中国で生まれましたが、実は、日本で、独自に発達して行ったものだったのです。漢方は、漢方薬、鍼灸、整体、薬膳、気功
漢方薬を飲むだけダイエット?
漢方は、きちんと運動をして、よい食事をして、ストレスを溜めないというように、健康体でいられる生活をすることが基本ということがわかりました。その上で、自分の体の弱い部分を漢方薬で改善すると、リバウンドしないでダイエットできるとのことです。つまり、規則正しい生活をしているのに、デブという場合に初めて、漢方薬の出番となるのです。ワタクシの場合は、まず、暴食をやめて、規則正しい生活からスタートです。今のま